土地や家、マンション売りたい

土地や家、マンションを売りたい、できればより高く、高値で売りたい。最新の不動産売却事情や空き家対策について。

*

築40年 マンション 売却

   

築浅のマンションであれば、高額での買取もそれなりに期待できますが、築40年も経ったマンションの売却ともなると、やはりある程度の妥協というのは必要になってきます。

不動産市場では、築30年を超えたマンションというのは、資産価値がドーンと下がるというようにいわれています。
最近は、そういう安くなった築年数の古いマンションをあえて格安で購入してリノベーションする人も増えています。

築40年以上前のマンションということになると、やっぱり部屋の状態もそうですが、耐震性のことが問題になってなかなか売れないということもあるようです。
それでも東京、大阪などの大都市の都市部であれば、それなりの価格で売却も可能ですが、地方になると相当厳しくなってきます。

築40年とかでも生活の利便性がよい立地であれば、それなりに買い手はつくと思われます。
ただし、管理組合などの機能がしっかりなっているか?とかもチェックされるそうです。

どうせなら、リフォームやリノベーションをしてちょっと高く売る!という方法もありますが、自分でやるよりは、新たな購入者が自分の思い通りにリノベーションできるような状態にしておく方が、買う側としてはありがたいはずです。

築年数が古くても、まずは、無料の不動産一括査定サイトを活用すれば、築年数の古いマンション売却に長けた不動産会社が簡単に見つかります。ぜひ活用してみてください。

 - マンション 売る